2009年02月19日

草津温泉。。。


ブログの更新が遅れてまして・・・ごめんなさい。

行ってきました草津温泉
いいですねえ!!温泉は

実はかみさんが行きたいといいましたので「じゃあ来週行こう!!」と独断で決めてしまいました。
草津はかみさんとの思い出がいっぱいあるところです・・・。
というのも、付き合ってる頃は毎週末スキーに行っていました。
天神平にスキーに行った時に・・・「たまには帰りに温泉でも入って帰ろう」と水上温泉内で日帰り温泉を探しましが、どこもお断り・・・・。
頭に来ましたねえ!!
「草津まで走るぞ!!」の私の声に彼女の反応は薄かったです。(距離感とかわかんなかったらしいです)

草津に到着したのはもう20:00すぎ・・・。
そこからの宿探しです。

片っ端から手分けして聞いて回りました。
お互い回ってやっと30件目くらいかな・・・。
空いてる部屋がありました。
小さい旅館で「中島屋」だったと思います。
小さい温泉でしたが、苦労した分本当に「温泉ていいなあ」と思いました。
その後1回かみさんの両親と行きました。

今回は全て下道で行きましたよ。
夜中3:00に出発・・・思ったより早く、朝8:00に到着しました。
お目当ての「西の河原大露天風呂」は9:00からという事でしばらく草津を散策しました。

草津温泉。。。
西の河原公園です。

草津温泉。。。
あちこちから湯気が・・・。

草津温泉。。。
おなじみ湯畑です

草津温泉。。。
数年前に足湯も出来てみんな楽しんでました(久々登場うちの長女です)

草津温泉。。。
温泉玉子気に入ったみたいです

帰りも高速を使わずに、ずーっと下道で帰ってきました。
・・・昔あったガラス工場はもうなくなったんですか?・・・
寄りたいと思っていたのですが、分かりませんでした。知っている方教えてください!!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
6/9ナビスコカップ湘南vs神戸戦に出店します
運動会。。。
旅フェア2010に出展しました。。。パート2
第16回日本観光博覧祭 旅フェア2010に出展しました。。。
湘南ベルマーレvsジュビロ磐田戦に出店いたしました。。。
第61回全国植樹祭に出店しました。。。
同じカテゴリー(日記)の記事
 6/9ナビスコカップ湘南vs神戸戦に出店します (2010-06-07 10:41)
 運動会。。。 (2010-06-06 18:00)
 旅フェア2010に出展しました。。。パート2 (2010-06-01 11:00)
 第16回日本観光博覧祭 旅フェア2010に出展しました。。。 (2010-05-31 19:48)
 湘南ベルマーレvsジュビロ磐田戦に出店いたしました。。。 (2010-05-26 23:10)
 第61回全国植樹祭に出店しました。。。 (2010-05-23 21:17)

Posted by 丼もの屋 at 20:53│Comments(1)日記
この記事へのコメント
日帰りで草津まで!とはガッツありますね ♪
うちだったら熱海ぐらいしか・・・ (^‐^;

西の河原は昔よく行きましたョ~☆
河原一面の露天風呂は遊歩道から丸見えでした (^m^)

今日みたいな冷たい雨の日は温泉が恋しいですなぁ~
Posted by ロコキッチン☆ at 2009年02月20日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。