2008年10月06日

運動会弁当



10/13日は自治会対抗の運動会があります。
私の地域の「緑が浜自治会」はとにかく何事にも一生懸命で、負けず嫌いが多いのか熱くなります。

ありがたいことに去年からこの運動会のお弁当を「丼もの屋」で作らせて頂いてるんですね。。。

多分、大人と子供とあわせて80個前後のお弁当を作るのですが、何せ私の手が2本しかないので、非常にきびしい!!
そこで、家族の登場です。幸い家は子供が3人いますので、かみさんと合わせて10本の手があります。(もちろん猫の手よりはましです)

ただ、調理できるのは私だけ・・・。
かみさんは料理が苦手なんです・・・。
だから家族には盛り付けで頑張ってもらいます。

内容はどうしようかなあ・・・。
鶏のから揚げ?
ハンバーグ?
エビフライ?
玉子焼きははずせないかなあ・・・。
と悩んでます。

「これがいいんじゃない」という案があったらぜひ教えてください!!
よろしくお願いしまっす!!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
6/9ナビスコカップ湘南vs神戸戦に出店します
運動会。。。
旅フェア2010に出展しました。。。パート2
第16回日本観光博覧祭 旅フェア2010に出展しました。。。
湘南ベルマーレvsジュビロ磐田戦に出店いたしました。。。
第61回全国植樹祭に出店しました。。。
同じカテゴリー(日記)の記事
 6/9ナビスコカップ湘南vs神戸戦に出店します (2010-06-07 10:41)
 運動会。。。 (2010-06-06 18:00)
 旅フェア2010に出展しました。。。パート2 (2010-06-01 11:00)
 第16回日本観光博覧祭 旅フェア2010に出展しました。。。 (2010-05-31 19:48)
 湘南ベルマーレvsジュビロ磐田戦に出店いたしました。。。 (2010-05-26 23:10)
 第61回全国植樹祭に出店しました。。。 (2010-05-23 21:17)

Posted by 丼もの屋 at 21:35│Comments(4)日記
この記事へのコメント
運動会のお弁当いいですね!

海鮮だけでなく、ハンバーグとかもやっちゃうのですね?!
丼もの屋さんだから、やっぱり丼もの系がいいのでは?!
玉子焼きは必需品ですねー☆ 色々乗ってる運動会丼。楽しそうです♪
Posted by kurumikurumi at 2008年10月07日 00:47
kurumiさんありがとうございます。。。

丼もの系かあ・・・。
そういえば最初に注文もらった時に助六+海老と穴子の握り寿司をやったんだよねえ。
その後は普通のお弁当になってました。
話によると普通の弁当の方がいいみたいなんですよね。自治会のイベントごとに注文を頂くので、嫌われないように頑張ります。

ハンバーグでも何でもやっちゃいますよ!!
もともとはフレンチ出身ですからねえ・・・。
いろいろ出来ちゃいます。(器用貧乏といわれますが)

変な経歴の持ち主なので・・・

フレンチレストランからPCのソフトウエアメーカーでマーケティングや広報をやり、なぜか「つ○じ海○」という宅配すし屋に入社、売り上げ記録を更新し、あっという間に先輩たちを追い越してエリアマネジャーになってました。
きつかったなあ・・・年間で休日が10日くらいしかなかったし、睡眠時間も平均4時間くらいでした。

その後、食品の流通を知りたいと思い食品会社に入社しましたが、とてもいい加減で勉強になりませんでした。
一応4年間は我慢して、独立ってかんじです。

まあ人生いろいろあって楽しんでますよ!!(周りの皆さんごめんなさい)
Posted by 丼もの屋丼もの屋 at 2008年10月07日 21:36
そうなんですね~、やっぱり運動会はお弁当の方が定番ですもんね!

ちなみに、フレンチテイストの海鮮丼とか今度やったらおもしろいですね☆
ちょっとリッチにフォアグラ丼とか?!

運動会お弁当も頑張ってください♪
Posted by kurumikurumi at 2008年10月09日 01:16
こんにちは!
何だか凄く美味しそうなお話ですね、みんな食べたくなっちゃいます!
メタボにならないように気を付けなくちゃあ!
今日、お休みでベルマーレのクラブハウスに行ってきました、熊本戦のボランティアの打ち合わせで行ったのですが
出店される皆さん色々
550円苦労してるようです、こちらは楽しみでしょうがありません!
(人事ですいません)
Posted by 湘南おやじ at 2008年10月09日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。