2010年05月19日

キャラ弁??


先日うちの2番目の娘がいきなり
「お父ちゃん!!キャラ弁作って!!」
と言ってきました。

なぜ中学1年生にもなってキャラ弁なんだろう??
だいたい晩御飯と学校の弁当は私が担当しているのだが、考えてみると「キャラ弁」というものを作ったことがない…。
…反動か???…。

「いいよ」と返事はしたものの何を作ったらいいものやら…。

悩んだ挙句。
「ピカチュウ」に決定!!

ピカチュウだけ作ってくれれば、周りは自分で飾るということだったので、ピカチュウだけ作りました。
顔はチキンライスのオムライス、耳はプレーンオムレツ、目と口は海苔を切り、ほっぺはプチトマトです。

うーんなんか違うよなあ…と思いつつ娘に見せると、なんと一発OKでした。
最終的にどんな飾りつけになったのかは見ておりませんが、ピカチュウだけの写真は撮りましたのでアップさせていただきます。(コメントをお待ちしております)
キャラ弁??
ピカチュウに見えますか??

学校から帰った娘に感想を聞くと…
渋い顔をして一言
「たまごだらけで飽きた…」

そんなもんだよなあ…。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
6/9ナビスコカップ湘南vs神戸戦に出店します
運動会。。。
旅フェア2010に出展しました。。。パート2
第16回日本観光博覧祭 旅フェア2010に出展しました。。。
湘南ベルマーレvsジュビロ磐田戦に出店いたしました。。。
第61回全国植樹祭に出店しました。。。
同じカテゴリー(日記)の記事
 6/9ナビスコカップ湘南vs神戸戦に出店します (2010-06-07 10:41)
 運動会。。。 (2010-06-06 18:00)
 旅フェア2010に出展しました。。。パート2 (2010-06-01 11:00)
 第16回日本観光博覧祭 旅フェア2010に出展しました。。。 (2010-05-31 19:48)
 湘南ベルマーレvsジュビロ磐田戦に出店いたしました。。。 (2010-05-26 23:10)
 第61回全国植樹祭に出店しました。。。 (2010-05-23 21:17)

Posted by 丼もの屋 at 18:44│Comments(2)日記
この記事へのコメント
遅くなりましたが
復活おめでとうございます。


まんまピカチューですね(o^-')b
Posted by 村上 at 2010年05月19日 22:45
コメントありがとうございます。。。
ピカチュウに見えますか?
よかった。

浦和戦いきますよ!
すごい人出になりそうなので、今から気合入ってます。
Posted by 丼もの屋丼もの屋 at 2010年05月20日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。